桔梗野工業団地企業連絡協議会

 
トップページ
ごあいさつ
桔梗野工業団地の概要
役員名簿
企業紹介
企業配置図
リンク
事務局
 


ごあいさつ
 
桔梗野工業団地連絡協議会 会長 菊池 巌弘
桔梗野工業団地企業連絡協議会
会長 菊池 巌弘

 桔梗野工業団地は、八戸市の委託により青森県新産業都市建設事業団が造成分譲した中小企業向けの工業団地であります。
東北縦貫自動車道八戸北インターチェンジまで5分、東北新幹線八戸駅まで15分と高速交通体系に恵まれた工業団地であり、 現在約60社の製造業・物流業を中心としたさまざまな異業種企業が立地操業し、約2000人の従業員の方々が働いております。
また国土交通省東北運輸局青森陸運支局八戸自動車検査登録事務所及び青森県立八戸工科学院等の公的機関も立地しております。
桔梗野工業団地は、北奥羽を代表する製造業及び物流業の拠点であり、地域産業経済に貢献しているものと自負しております。
 桔梗野工業団地企業連絡協議会は、工業団地内の環境整備・企業交流等を目的として設立いたしました。
八戸共同福祉施設「サンライズはちのへ」を中心として、街路灯の設備管理事業・団地一斉清掃デー等の環境整備事業、 工業団地夏祭り等の福利厚生事業、救命講習会・AED講習会等の各種事業を行っております。
 今回、桔梗野工業団地に立地している企業60社をご紹介するとともに、企業の情報交換・異業種交流・ 外部への情報発信等を目的としてホームページを開設することとなりました。
このホームページが会員企業の皆様方及び関係機関の皆様方に広くご理解ご利用されますことをお願い申し上げます。
また就職希望の学生の方々に郷土に就職を希望する方々にも、 理解を深めていただくガイドブックとして活用されることを期待いたします。
 
(C)2015 桔梗野工業団地連絡協議会